d2jsp
Log InRegister
d2jsp Forums > Off-Topic > International > Japanese > フォーラム・ゴールド問答集 > Forum Gold Faq 日本語版
Closed New Topic New Poll
Member
Gold: 46,670.31
Aug 24 2008 04:51pm

フォーラム・ゴールド問答集

I. フォーラム・ゴールドとは何ですか?

フォーラム・ゴールドはd2jspの貨幣のようなものです。あなたはこれを用いて、署名の購入、アイテムの取引、ギルドや関連機能の購入など、色々なことができます。これらについては以下で説明します。
** 当サイトで用いられているフォーラム・ゴールドの一般的な略称は"fg"です。

II. どのようにしてフォーラム・ゴールドを手に入れるのでしょうか?
  • 購入 - あなたは当サイト(njaguar)から直接fgを購入できます。詳細についてはこちらをクリックして下さい。: フォーラム・ゴールド購入問答集
  • トレード - あなたはfgを、トレードフォーラム内で、Diablo IIのアイテム(または他のRPGのアイテム。他のゲームのフォーラムを参照)と取引することで入手できます。単にそこへ行き、トレードしたい物を記入すれば、人々はあなたのアイテムに入札します。あなたは最高額落札者の入札を受け、取引を行うことができます。
  • 署名の作成 - あなたはfgを対価として、グラフィック・フォーラムの人々のために署名を作成することができます。ただ、あなたが作ったからといって、彼らがそれを選ぶとは限らないということは覚えておいて下さい。
  • コンテスト - フォーラム中で、多くの人々がfgを賞品としたコンテストを開催しているのに気付くはずです。彼らはクイズやなぞなぞ等を作り、それに答えられた人が宣言された量のfgを獲得することになります。
  • 寄付 - あなたは、d2jspへの寄付を募っている人のために金銭の支払いを代行することでも、fgを得ることができます。たとえば、d2jspの星印を求めている人がいたとしましょう。彼らはGeneral Helpフォーラムへ行き、"Donate For Me!"トピックを見ます。あなたは彼らのために自分が金銭の支払いを代行することを伝えることができ、それによって彼らは対価のfgをあなたに提供します。
  • 寄付の受領 - d2jspで過ごす中、あなたは人々が何かするのを助けたり、問題を解決したりするかもしれません。時として、その見返りに彼らはfgを謝礼としてあなたに贈ることもあります。

III. フォーラム・ゴールドで何をすることができるのでしょうか?
  • アイテムの購入 - アイテムを売るのとまったく同じで、fgでアイテムを買うことができます。もし気に入ったものを見かけたら、オファーの額を積み上げましょう。後で欲しくなくなったり、必要なくなったら取り消すことができます。しかし、オファーが受け入れられた後で撤回してはなりません。
  • 署名の購入 - グラフィック・フォーラム内のアバター/署名リクエストに行き、fgをオファーし、誰かにあなたの署名を作成してもらうことができます。その人が作った署名を必ずしも受け入れる必要はありませんが、少々のチップはどんな時でもいいものです。とはいえ義務ではありません。
  • ギルドの購入 - 当サイトにおける最新の主要機能がギルド(クラン)です。一度ギルドを購入したら、他の様々な物を買えるようになります。さらに多くの情報をギルド問答集で見ることができます。
  • オーブの購入 - フォーラムでの名前表示用に、オーブを購入することができます。オーブはあなたのフォーラムでの名前の表示色を、購入したオーブの種類に応じて変更します。これらの色はフォーラムでトピックを閲覧するときに現れます。オーブの設定画面から購入可能です。
  • トピックの題名の装飾 - トピックを作成する時、あなたは題名の装飾を購入して、自分の投稿を他から目立たせることができます。現在、トピックの題名を赤色・斜体・太字にすることが可能です。これらは各5fgかかり、全種類を重複させることができます。
  • 名前の変更 - より詳しい情報は、名前変更の問答集をご覧下さい。

IV. フォーラム・ゴールドで何をしてはいけないのでしょうか?
  • 現金販売 - 他の誰に対しても、fgを現金と引き替えに売ってはなりません。njaguarのみがこの権利を保持します。
  • 残高不足 - fgが足りない場合、アイテムに入札してはいけません。入札前にfgを確保してください。
  • 物乞い - fgを他人に乞うことは一切許されません。絶対にしないで下さい。

V. どうやってフォーラム・ゴールドを送金するのでしょうか?
  • 最初にあなたは、fgのセキュリティ・パスワードを作成する必要があります。実行のためには、フォーラムページ上部のフォーラム・ゴールドをクリックして下さい。そこに辿り着いたら、"フォーラム・ゴールドのセキュリティ設定の変更"をクリックします。次のページの下部に"ゴールドパスワードのリセット請求"が見られますので、それをクリックします。
  • 次に、右の小さなゴールドアイコンが見えるでしょうか? それをクリックすると、3行の空欄を持った小さなポップアップボックスが出現します。1行目は"金額"です。送金したい額を入力しましょう。2行目は"コメント"です。ここには、"Thanks for the runes(ルーンをありがとう)"、あるいは交換したアイテムなどのコメントを入力します。最後に、3行目にはあなたの"パスワード"を入力します。これをフォーラムのパスワードとは別物にしておく必要がある、ということをどうぞお忘れなく。
Go Back To Japanese Topic List
Closed New Topic New Poll