d2jsp
Log InRegister
d2jsp Forums > Off-Topic > International > Japanese > D2jsp フォーラム規則 > Forum Rules 日本語版
Closed New Topic New Poll
Member
Gold: 46,670.31
Aug 24 2008 04:49pm

公式フォーラム規則および指針

本サイトd2jspは、ビデオゲームおよびトレードを指向する人々のコミュニティです。会員は、サイト内の秩序と平和を維持するために作られた簡素な規則に従わなければなりません。それらの規則は下に特記されています。あらゆる規則違反者は、以下で述べらている適切な手段によって対応されることになります。フォーラムの使用とアカウントの登録により、あなたは無条件に以下の規則と指針に同意したものとみなされます。これらの指針は、いかなる時点においても告知なしで我々によって変更および修正されうるものとします。

我々は当サイトのあらゆる部分・機能に対するあなたのアクセスを、我々が適切と判断する理由により、または理由なしに遮断する権利を有します。どうぞご注意下さい。

I. 投稿に関する規則

1. 投稿は本筋に沿ったものでなければなりません。本筋に沿うとは、内容が投稿されたフォーラムに関連するものであることを指します。本筋から外れた投稿は、モデレーターによって相応しいフォーラムへ移動されます。口頭による警告や、それに続いて公式の警告が与えられる可能性があります。態度に変化がない場合、懲罰の対象となり得ます。

2. 投稿は、誹謗中傷であってはなりません。誹謗中傷とは、いかなる理由があるにせよ、他の会員を侮辱しその名誉を毀損するような投稿すべてを指します。もしトピックが本筋から離れ、他の会員に向けられていた場合、それらは誹謗中傷とみなされます。口頭による警告や、それに続いて公式の警告が与えられる可能性があります。態度に変化がない場合、懲罰の対象となり得ます。

3. マルチプレイヤーゲームでのハックやバグの使い方、作り方、所在などに関する議論の禁止。これは追放処分に相当する違反行為です。

4. ハックされた、または大量に複製されたアイテムのトレードの禁止。特定のトレード規則が個別のトレードフォーラムの冒頭に添付されています。トレード規則違反は、初犯の時点で口頭の警告・公式の警告・一時アクセス禁止・あるいは最高で永久追放の対象にさえもなり得ます。トレード規則を知らなかった場合でも免責されません。

5. 同一内容のトピックまたは返信を故意に複数回投稿することは、スパムとみなされます。スパムは発見次第削除され、投稿者は公式の警告またはアクセス禁止処分を受けます。他のサイトや製品を宣伝するスパムは初犯で追放処分となり得ます。

6. 個人攻撃、他会員の画像の改変、他者へのなりすまし、個人情報の投稿、本人の許可なく他会員の写真を投稿するなどの行為は、すべて懲罰の対象であり、初犯の時点で最高刑は永久追放処分となります。

7. 信任された特定のサイトを除き、実行ファイルを含む他のウェブサイトへのリンクは禁止です。トロイやウィルス、あるいは疑わしき実行ファイルへのリンクは、永久追放処分となります。宣伝サイト、紹介サイトへのリンクも禁止です。これらへのリンクは公式の警告、およびアクセス禁止処分の対象となります。

8. フォーラム会員へのなりすましは、いかなる形であっても厳禁であり、アクセス禁止に処せられます。

9. 下品な、あるいは攻撃的な言葉遣いや画像の投稿は禁止です。モデレーターや管理者の裁量により、過度であるとみなされるものが決まります。ポルノおよび性的な連想を伴う言葉や画像も全面禁止です。これらの投稿は初犯の時点で公式の警告またはアクセス禁止処分となります。

10. Diablo2のアイテムを扱う外部オークションサイト、または現金販売サイトへのリンクの禁止。リンクは削除され、公式の警告処分となります。再犯はアクセス禁止処分となります。

11. 規則違反は、ユーザーが所持するすべてのアカウントに強制されます。複数のアカウントを所持し、そのうちの一つで規則を破った場合、すべてのアカウントは連帯して責任を負い、同等もしくは追加の処分が全体に執行されます。

12. トピックの題名に悪態の文言を使ってはなりません。禁じられた場所以外、投稿の中で控え目かつ適切に使う分には構いません。初犯は口頭での警告、再犯は一時アクセス停止またはアクセス禁止となります。

13. 外部トレードフォーラムや、dclone関連サーバーへのリンクは例外なく投稿禁止です。

II. 署名・アバターに関する規則

1. 下品、攻撃的、性的な連想を伴う、あるいはポルノに関する言葉および画像の禁止。我々はあなたの署名・アバターの権利を警告なしで剥奪する権限、攻撃的な内容を削除するためにあなたのプロフィールを編集する権限を保持します。最初に警告を受けるかどうかは場合によります。

2. バイナリファイルや、ファイルのあるサイトへのリンク禁止。例外は信任できると見なされているサイトのみです。トロイの木馬へのリンクが明らかになった場合、あなたのIPは永久追放処分となります。トロイ以外のファイル、あるいはウィルスへのリンクは、リンクの削除および公式の警告処分となります。再犯は、署名・アバター使用権の永久剥奪処分となります。

3. Diablo2のアイテムを扱う外部オークションサイト、または現金販売サイトへのリンクの禁止。初犯はリンクの削除、再犯は署名・アバター使用権の剥奪処分となります。

4. 理由を問わず、あらゆるサイトへの偽装リンクの禁止。違反リンクは削除され、警告がそれに続きます。改善が見られない場合、署名・アバター使用権の永久剥奪処分となります。

5. 宣伝サイト、紹介サイトへのリンクの禁止。違反リンクは削除され、警告がそれに続きます。改善が見られない場合、署名・アバター使用権の永久剥奪処分となります。

6. 全体サイズは幅400、高さ150ピクセルの上限を超えてはなりません。テキストの部分がその高さを大幅に上回る場合は削除され、プライベート・メッセージによる警告が続きます。継続的なサイズの不正使用は署名・アバター使用権の永久剥奪処分となります。

7. 署名のテキスト部分は、画像なしの場合で6行、画像ありの場合で3行を超えてはなりません。

8. アバターおよび署名に含まれる画像容量は、それぞれ50キロバイト(以下KB)、70KBを超えてはなりません。違反画像は削除され、警告がそれに続きます。改善が見られない場合、署名・アバター使用権の永久剥奪処分となります。

9. 読み込みに30秒以上かかる外部サイトの画像は禁止です。警告の対象となります。

III. プライベート・メッセージ(PM)とEメールに関する規則

1. PMやEメールを他の会員への嫌がらせや脅迫に使用すると、初犯でアクセス禁止処分となります。

2. スパムや商業的な宣伝をPMやEメールで送付すると、初犯でアクセス禁止処分となります。

3. ポルノや他の下品なサイトへの未承諾リンクを送付すると、アクセス禁止処分となります。

4. 外部ファイル、バイナリファイルへのリンクは、初犯でアクセス禁止処分となります。

5. 現金で何かを販売することは禁止です。初犯でアクセス禁止処分となります。これはアイテムのPaypalによる販売を含み、またそれに限られません。

IV. 一般的なフォーラム指針

1. 忘却したパスワード: 当フォーラムはパスワード復旧の手段を用意しており、あなたはそのフォームを使う必要があります。それでもうまくいかない場合、またはアカウント用のEメールアドレスが無効の場合、パスワードをリセットする方法はありません。当フォーラムはあなたのパスワードを読みとれる形では保存しておらず、管理者にはあなたの本人確認を行う方法がありません。管理者はあなたの失われたパスワードの復旧やリセットを行っていません。

2. 追放(Banned)/封鎖(Locked)アカウント: あなたのアカウントが何らかの理由でアクセス禁止となり、"追放(Banned)"ユーザーグループに分類された場合、いかなる理由によっても復活することはありません。フォーラム規則違反によりあなたのアカウントは追放処分となったのです。アクセス禁止を免れるために新規アカウントを作ってはなりません。あなたは必ず自身のアカウントが追放・封鎖となった原因である問題を修正する必要があります。旧アカウントが削除されることはありません。懲罰回避のために新アカウントを作れば、そちらも同様に封鎖/追放処分となります。

3. IP追放(IP Bans): いかなる理由であれ、もし深刻な規則違反を行った場合、あなたのIPアドレスはアクセス禁止処分となります。このIP追放処分はサイト全体に有効であり、解除されることはありません。

4. 敗者(Loser)グループ: 過度の規則違反を犯した場合、あなたのアカウントは"敗者(Loser)"に分類され得ます。このグループはフォーラムに投稿することができません。また、他のフォーラム機能が使用不能にされていることにも気付くでしょう。このグループ分類は通常の場合、一時的なものです。当フォーラムにとって有益な会員であると証明できるならば、あなたは敗者グループからの除外を依頼することができます。しかしコミュニティに貢献する意思を示さない会員は、永久に敗者グループに留まることになります。

5. 窃盗/詐欺: もしアイテムやアカウントの窃盗・詐欺をフォーラム会員に対して働いた場合、即座にあなたは追放されます。これにはフォーラム・ゴールドや現金の詐取、他に考えられる、いかなる種類の詐欺の方法も含まれます。

6. 複数アカウント: あなたはフォーラム上に、ただ一つだけのアカウントを取得・保持することが認められています。複数アカウントは許されていません。複数アカウントの使用、アカウント間のゴールド移動、自分のトピックへの投稿等が発覚した場合は処罰の対象となり、最高で全所有アカウントの追放処分が科せられます。

7. フォーラム・ゴールド(FG): あなたは他の会員とFGをトレード・交換することが認められています。すなわち、FGを他の会員に与えてもよいということです。FGの施しを請うことは禁止であり、FGをせびるようなスレッドは封鎖され、警告が与えられます。創造的な方法で、人々にFGをあなたへ贈りたいと思わせるようにしましょう。FGを乞うことは許されません。また、いかなる形であっても、FGの現金販売は禁じられています。

8. 外部サイトへのリンク: DiabloIIの項目を有する外部サイトへのリンクは、必ず事前にnjaguarの許諾を得なければなりません。いかなる事情であれ、トレードフォーラム、アイテム販売、Diablo Clone関連等のサイトへのリンクは禁じられています。

9. 金銭目的の広告: いかなる条件であれ、製品・サービスなど商業目的の宣伝広告は禁じられています。これにはアイテム・アカウント・情報・スクリプトなどの販売を含み、またそれらに限られません。紹介サイト、その他の収入を発生させるリンクなどを投稿することも禁じられています。従えない場合、初犯でアクセス禁止処分となります。

10. 寄付の依頼: すべての金銭の寄付依頼は、Paul Taulborgの事前承諾を得なければなりません。例外はありません!

11. アイテムやサービスの現金売買: いかなる条件であれ、現金によるアイテムやサービスの売買を当サイト上で行うことは禁じられています。従えない場合、初犯でアクセス禁止処分となります。
Go Back To Japanese Topic List
Closed New Topic New Poll